2023/08/08 15:47

雨が降っている日はレインブーツをはきますか。

そのままいつもの靴で出かけますか。

いつもの靴で出かけてしまう人、結構いるんじゃないかな。

理由はきっとかっこよくないから。決まらないから。
じゃないでしょうか?

雨具としてのレインシューズがかっこよくないから。
かっこいいレインシューズだったら履きますよね。

かっこいいから。

シュッとしたラバーブーツ。ミイタリーな雰囲気だなと思ったらなんとハイテック
イギリス軍のトレーニングシューズに採用されていた歴史があり、ミリタリーにゆかりのあるブランド。
素早く着脱するための仕組み、機能をミリタリーのオーバーブーツから取り入れたそうです。

詳しくはHI-TEC公式ホームページ解体新書vol.02 PEATLAND



私はデザイナーでもメーカーでもないのでうまく語れませんが。
伝えたいのは履き心地。
幅広で甲の高い私の足は、長靴を選ぶときは楽に脱ぎたいのでワンサイズ上げています。
もちろん履いてしまうと大きいのでつま先が余るんです。

ちょいストレス。

そのストレスを解消してくれるブーツです。
センターのガセットタンのおかげでスニーカーを履くようにするっと履けます。
もちろん脱ぐときも。

機能性としてつけられたセンターのパーツもデザインとしていい。
かっこいいです。

厚みのあるインソールが入っているので履き心地としても申し分なし。
厚みのあるインソールが入っていると甲が上に押し上げられて他のレインブーツはサイズアップを余儀なくされていた私ですが。
PEATLANDはセンターにタンがあるので程よく広がります。

しっかりしたソールの凹凸が、アウトドアでの足場の悪い場所でも
雪道でも滑りにくいですよね。
上や正面から見るとそんな雰囲気がないほど。

ぜひ。